忍者ブログ

kurumiの最新ニュース

最新ニュースをkurumiが時々更新します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内村7年後の五輪はうれしいけどつらい

体操男子でロンドン五輪個人総合金メダルの内村航平(24)が13日、2020年東京五輪について「とりあえず代表になれるようにと考えたい。7年間頑張るのではなく、あと10年間頑張るつもりでいれば7年は楽かなと思う」と意欲を示した。

14日に出場する全日本社会人選手権の公式練習後に、試合会場の三重県営サンアリーナで取材に応じた。
7年後の五輪は31歳のベテランで迎える。招致が実現して「すごくうれしい」と喜ぶ半面「あと7年やらなきゃいけないと思うとつらい。うれしいとつらいが半々」と苦笑いで本音を漏らした。

1964年東京五輪では体操の小野喬氏が日本選手団主将を務めたが「自分は聖火ランナーや主将をやるキャラクターでもない。出るだけですごく価値のある大会」と謙虚だった。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カテゴリー

Copyright ©  -- kurumiの最新ニュース --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]