忍者ブログ

kurumiの最新ニュース

最新ニュースをkurumiが時々更新します。

カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痩せ体質になる「ちょい減らし習慣」5つ

「三日間、林檎だけ食べ続ける」や「一日中断食」といった、過激なダイエットは危険ですよね。
栄養失調に陥ったり、リバウンドしやすくなったりと、良いことが一つもありません。

本当に痩せたいのなら、食べる量をちょっと減らしたり、総カロリーを少し抑えたりといった「ちょい減らし習慣」を始めましょう。
今回は5つの項目に分けましたので、参考にしてくださいね。

1.「コンニャク」を入れる

カロリーを減らすには、カロリーが低く、腹持ちのいいものを食べることが大切。そこでオススメな食材は、ずばり、コンニャク。
コンニャクは水分が約98%。しかも、100gあたり約5キロカロリーなので、非常にヘルシー。食べると満腹感を得ることができます。

「カルシウム」も豊富なので、ダイエット中のイライラを吹き飛ばすこともできます。また、「セラミド」という成分が含まれており、肌の保湿をサポートしてくれます。
コンニャクは女性の強い味方。煮物や味噌汁を作る際は、肉よりコンニャクを多く入れましょう。

2.肉は「茹でてから調理」

沖縄県は、健康的で痩せ型の人が多いことで有名です。その理由は、肉を茹でてから調理する習慣がついているから。
肉を茹でると、余分な脂が落ち、ヘルシーな味わいになります。その実力は、40キロカロリーもエネルギーダウンできるほど。
手間がかかるかもしれませんが、「カロリーちょい減らし」を目標に肉は茹でてから調理しましょう。

◎プチ断食で目指せ体重-13kg減!

3.「ダシ(昆布、削りカツオ、干しシイタケ)」を使う

薄味な料理はダイエットにピッタリ。かといって、濃い味に慣れ親しんだ人にとっては、なかなか苦痛なものですよね。
そこでダシを使いましょう。昆布、削りカツオ、干しシイタケといった食材は、ダシを取るのにピッタリ。料理に深みがでて、砂糖や油を多く使わずに済みます。
また、これらの食材には「ビタミン」「ミネラル」が豊富で、脂肪を燃やしたり、お通じを良くしたりする効果があります。今日から、ダシを取る生活を始めましょう。

4.「薬味(シソ、ショウガ、ミョウガ)」を入れる

料理には、薬味をたっぷり入れましょう。特に、香りの強い、シソ、ショウガ、ミョウガがオススメ。塩分を減らして味つけしても、満足感を得ることができます。

シソには「ビタミンB群」、ショウガには「ショウガオール」、ミョウガには「αピネン」が含まれています。これらの成分には、体を温めたり、お通じを良くしたりする効果があります。
「塩分よりも薬味」と覚えておけば、ダイエットを成功させることができるでしょう。

5.主食は「豆腐丼」にする

ご飯はカロリーが高いもの。100gあたり約350キロカロリーもあります。そのため、茶碗一杯ではなく、茶碗半分にご飯をよそうのが理想的。とはいえ、それでは満足できませんよね。
そこでオススメなのが、上に豆腐をのせて「豆腐丼」にすること。豆腐は100gあたり約60キロカロリーで、とってもヘルシー。

しかも、栄養価も高く、「大豆イソフラボン」や「ビタミンB群」が豊富に含まれています。これらの成分は、血液をサラサラにしたり、お通じを改善したり、ホルモンのバランスを整えたりします。
主食を豆腐丼にすれば、カロリーダウンと栄養補給の両方ができるのです。一石二鳥ですよね。



「シュベック通販」格安販売メンズ&レディース靴センター
「コックス通販」格安販売メンズ&レディースファッションセンター

PR

ファッションでトライするダイエット! 3つのコツ

年末年始、好きなものを好きなだけ食べ散らかした上にぐーたらごろごろして過ごしてしまったというあなた。間違いなくそんな生活を1週間もしてしまえば元の体型をしっかり維持できているなんて人はあまりいないでしょう! 正月太りも含め、前々からダイエットしたいけどずっとしてこなかったというあなたは、きっとエクササイズにはあまり興味もなく、食事制限なんかも面倒くさいからできればやりたくないと思っているはず。そこで今回はおすすめしたいのはファッションでトライするダイエット方法です。これはきっと楽しみながらできるはず! ということでファッションでダイエットする3つのコツをご紹介します。


おなか周り緩めの服を着ない


スカートやパンツ、最近は腰回りがゴム素材でできていて履き心地の良いモノが多いですよね。しかし、これが問題なんです。ゴム素材って伸縮性抜群なので一杯食べておなかが膨らんでもそこまで苦しくないわけです。なので、制限なく食べることができちゃいます。あと、ゴム素材ではなく腰回りを締め付けないだぼっとしたタイプのワンピースなんかを好んできている方! これも腰回りにお肉がつきまくっていく傾向があるので、腰回りにくびれを作りたいと思っている方は今すぐやめましょう。


ベルトをしめる


前述の「おなか周り緩めの服を着ない」に続き、腰回りをベルトでしっかりしめるファッションをお勧めします。ちょっときつめにしめることで食べ過ぎを帽子することができ、だんだんとベルトを締める時の穴が縮めていくことで痩せていっている実感をすることができますよ。ベルトを締めると体のラインが強調されるので、最初は鏡に映る自分に抵抗を覚えるでしょう。しかし、だんだんとそのベルトがあなたに憧れのくびれを作り出してくれるはずです。

某女優愛用

ヒミツのサプリ!!



ヒールのある靴を履く


スニーカーやぺたんこ靴はとても歩きやすいのですが、それゆえに体型を崩し脚の形がずんどうになってしまいがち。毎日通勤通学くらいしか歩くことがないという方はその歩く時間に筋トレするためにヒールの靴を履くことをおすすめします。ヒールを履くと脚の筋肉を使うためずんどうな形だった足が段々とくびれ始め、足首がまず細くなり、太もももぶよぶよゆらゆらしていた状態からしまった形へと変化を遂げていきます。ヒールを履きなれていない人はもちろんのこと、ハイヒール好きのかたも太めのヒールの方がしっかりと歩くことができるので、足の形が悪くなることも防ぐことができます。


運動が億劫、食事制限は面倒、そんな方は普段のファッションからダイエットにトライしてみてはどうでしょうか? オシャレを楽しみながらダイエットができるので長続きするはずですよ!


 



ラグジュアリーアウトレット通販~オラオラ系ファッション
デパートメント通販~プライベートからオフィスアイテムが1,000円台から♪

メイクと共にカラコンも”ナチュラル”志向の時代に! “ナチュラル”に輝く瞳の秘訣

今や世の多くの女性たちの必需品といっても過言ではないカラーコンタクトレンズ。カラコンを着けていないところを見られるのは、スッピンを見られるよりも恥ずかしい、という声も聞かれるほどで、それほど、カラコンは女性に自信を与えてくれる大切なアイテムとなっている。


そんなカラコンも、メイクの流行の変化とともにそのトレンドに変化が現れてきている。今、メイクトレンドのキーワードとなっているのが「抜け感」や「こなれ感」。ナチュラルメイクでもどこかに「抜け」ポイントを作ることで、今風のオシャレ顔が手に入るのだ。先日、株式会社oricon MEが行った最旬のメイクトレンドに関する調査でも、59%もの女性が、今、自身がしたいメイクは「ナチュラル系」であると回答しており、世の女性たちの求めるものが「バッチリ盛る」メイクから「自然体」への美しさへとシフトしていることが見て取れる。

チャームカラーコンタクト


完璧に仕上げた「盛り」メイクは、時代遅れになっているようだ。メイクトレンドがナチュラルに向く中で、カラコンも、”瞳をとにかく大きく盛る”タイプのものよりも、より自然に瞳を盛れる、ナチュラル志向へと変化しているという実態が見えてきた。


瞳を“ナチュラルに盛る”ために注目したいのが、バランス。実は本日121日は「瞳の黄金比率の日」で、これは「白目:黒目:白目=1 2 1」のバランスこそが、日本人の瞳をもっとも美しく見せると言われることから制定されたもの。ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社から発売されている「ワンデー アキュビュー ディファイン モイスト」は、黒目を約10%大きく見せて、「瞳の黄金比率 1:2:1」へと近づけてくれる、女子には嬉しいアイテム。瞳も盛り過ぎると不自然に見えがちなもの。盛りながらも、やりすぎない自然な印象に仕上げることでメイクにも映える印象的な瞳が手に入るのだ。




ジークラフト通販~海外人気ブランドが超激安!
リアルキューブ通販~落ち着いた大人カワ★OL大必見

カテゴリー

Copyright ©  -- kurumiの最新ニュース --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]