忍者ブログ

kurumiの最新ニュース

最新ニュースをkurumiが時々更新します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワコールと宝島社が女性誌読者5,600人にアンケート ファッション好き女子の『ブラ実態調査』

株式会社ワコールと、株式会社宝島社は、10~50代の女性読者5,664名に自身のバスト・ブラジャーに関する意識調査を実施しました。

「自分のからだに合ったブラジャーを着けることで、もっとファッションを楽しんでほしい」という想いを持つワコールが、ファッション雑誌シェアNo.1(※)の宝島社と協業し、20代から40代の女性をターゲットとする6誌『SPRiNG(スプリング)』 『steady(ステディ).』 『sweet(スウィート)』 『InRed(インレッド)』 『リンネル』『GLOW(グロー)』の読者にアンケートを実施。”バストの悩み”や”理想のバスト”、”ブラジャーの悩み”や”ブラジャーの選び方”など23項目の結果から、女性たちのからだに対する意識を把握することで、各誌読者の興味・嗜好に合わせた表現や切り口を開発し、コミュニケーション活動に生かすことを目的としています。

今回の調査によると、最も自信をつけたいからだの部位の第1位は「バスト」で、バストへの意識が高く、バストの悩みとしては、約4割の女性が「小さい」を挙げていました。また、とっておきのブラジャーを着ける時としては、全誌・全世代を通して「デート」が1位になるなど、ファッション好きな読者ならではの女子力の高さがうかがえる結果となりました。

ワコールと宝島社では、今回の調査結果を受け、女性誌の誌面で、ブラジャーを選ぶ際の採寸・試着の大切さを伝えながら、ファッション好きな各誌読者が、自分にあったブラジャーを選ぶことで、もっとバストに自信を持ち、ファッションを積極的に楽しめるような企画を展開します。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カテゴリー

Copyright ©  -- kurumiの最新ニュース --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]