忍者ブログ

kurumiの最新ニュース

最新ニュースをkurumiが時々更新します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国生さゆりが1月からトークバラエティー


スマートフォンで575チャンネルの音楽、エンターテインメントが聴き放題の定額配信サービス「USEN 550ch×HMV」が3日、配信を開始した。同日、東京・青山のUSEN本社で、来年1月からトークバラエティー「国生さゆりのニャン子は夜中に爪を研ぐ」を始めるタレント国生さゆり(46)が会見した。


国生は「新しいコンテンツに参加できるのはうれしい。私は男前とか言われているけど、繊細な乙女心も持っています。流行、料理、ファッション、恋トークに悪口まで(笑い)。新しい自分を表現できたらと思うので、新たな私を発見してください」と話した。


PR

日本ミシュラン、三つ星は14店


日本ミシュランタイヤは3日、レストランや旅館などの格付け本「ミシュランガイド東京・横浜・湘南2014」の掲載店を、東京都内で発表した。


「レストラン」部門で最高評価の「三つ星」は、東京が13店、湘南が1店の計14店で、昨年より1店少なかった。


宿泊施設としての快適さを評価する「ホテル」部門では、エビなどの食材偽装が発覚したホテル椿山荘東京(東京都文京区)などが、2013年に続き5段階評価の最高ランクに格付けされた。


「二つ星」のレストラン・旅館は計60店、「一つ星」のレストランは計208店だった。


国連教育科学文化機関(ユネスコ)の無形文化遺産への登録が確実視されている「和食」を提供するすし店や日本料理店は、「豪竜久保(ごうりゅうくぼ)」(東京・西麻布)など、二つ星・一つ星を合わせ、6店が初登場した。


15年NHK大河「花燃ゆ」主演は井上真央


15年のNHK大河ドラマの制作発表が3日、都内で行われ、女優井上真央(26)が主演を務め、タイトルは「花燃ゆ」に決まったと発表された。


井上が演じる主人公は吉田松陰の妹の文(ふみ)で、幕末から明治維新の激動の時代を生き、幕末の志士を陰で支えた女性。松下村塾に集まった松陰の 弟子たちの活躍を文の目線で家族愛、友情を織り交ぜて山口県を舞台に描く。文は久坂玄瑞に嫁ぎ、禁門の変で久坂は自決。その後、群馬県令の楫取素彦と再婚 するなど女性としても波乱の人生を送った。


井上は「一部、内定と出ていましたが、内定取り消しになるかとドキドキしていましたが、確定となって、発表の場に立ててうれしい」と語った。


また、勉強しなければならないことがたくさんあるとして「責任を持って、中心に立って演じられるように頑張りたい」と語った。幕末という時代には 「歴女ではないので、うといですが、私たちも影響を受けている時代。いろんなことが変わっていった時代。何かを変えた人ではなく、近くで影響を受けた人。 歴史にうとい方でも身近に感じられると思う。今に通じる教えとか哲学があった時代かと思う」と語った。


カテゴリー

Copyright ©  -- kurumiの最新ニュース --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]