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- 2025.04.20 [PR]
- 2014.09.20 働く女子が「メイクを参考にしている芸能人」
- 2014.09.12 「Apple Watchはバーバリー的」ファッションメディアの評価が続々到着
- 2014.09.01 初対面で思わずチェックしてしまう男性のファッションあるある7パターン
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働く女子が「メイクを参考にしている芸能人」
テレビや雑誌で見かける女性芸能人は、同性としてあこがれますよね。少しでも近づけるように、メイクなどを参考にすることも少なくないのでは。そこで、「メイクを参考にしている女性芸能人」について、働く女子に聞いてみました。
■「綾瀬はるか」さんのナチュラルメイク
・「ナチュラルメイクでかわいいから」
・「派手すぎない感じがいい」
綾瀬はるかさんのナチュラルメイクを参考にしている人が多かったです。素肌感を感じさせるツヤツヤの肌は、女子のあこがれですよね。
■「北川景子」さんの印象的なアイメイク
・「特に目元が素敵だから」
・「すごくキリッとしていて、清楚に見えるので目元をよく参考にします」
・「眉とまつ毛が印象的で、女性らしいから」
北川景子さんのメイクは、特に目元が印象的。キリッとしていて女性らしい目元は、まさにお手本と言えそう。目力アップのためにも、ぜひ参考にしたいですね。
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■「石原さとみ」さんの好印象メイク
・「ナチュラルで、周囲に与える印象もよさそうだから」
・「ナチュラルながら、チャームポイントの目にしっかりポイントが置かれているから」
ナチュラルなのに愛らしいイメージのある石原さとみさん。好印象を目指す人にとっては、ぜひともまねしたいメイクかもしれません。
■そのほか
・「宮崎あおい。ナチュラルだけどかわいいから」
・「井川遥さん。自然なのにキレイであこがれているから」
・「武井咲さんのような、ナチュラルメイク」
傾向として、「ナチュラルメイク」というのがひとつのキーワードみたいですね。
いかがでしたか? みなさんさまざまな女性芸能人のメイクを参考にしているようです。
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「Apple Watchはバーバリー的」ファッションメディアの評価が続々到着
「ウェアラブル・テクノロジー」なんて、ちょっと前までは一部のテクノロジー好きな人しか興味を持っていませんでした。今ほとんどの人が使っているスマートフォンも、iPhoneが出るまでは一部の人のものだったんです。
そんなiPhoneを生み出したAppleから、かねてから噂の「Apple Watch」が今日(米国時間9月9日)発表されました。iPhoneと連携して動作してメッセージ着信を通知したり、心拍数や運動量を測定してフィットネスパートナーになったりしてくれます。
アップルの発表イベント会場にはVOGUE、marie claire、BAZAARなどファッションメディアも軒並み招待され、それぞれ記事を公開しつつあります。ファッション界はApple Watchをどう見ているのでしょう。
まず気になるVOGUE(US版)は、Apple Watchのデザインについて
「スイス製のアナログ時計の伝統的デザインにレトロフィットしたかのようなヴィジュアル」「腕時計のよう」
と評しています。ニュートラルな表現ながら、おおむね好意的。
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またオンラインファッションメディアのStyle.comやFashionista.comは
「それはものすごく機能的だが、とりつかれるほど美しくもある」(Style.com)
「今まで見た中でベストなウェアラブル・テクノロジー」(Fashionista.com)
など、非常に高く評価しています。
Fashionista.comではさらに、Apple Watchのデザインが「バーバリー的」としています。実はバーバリーのCEOだったAngela Ahrendtsが、今アップルの役員に就任しているのです。
Apple Watchの素材はステンレス、18Kゴールドなど6パターン、バンドもレザーや美しいステンレスメッシュなど6パターンあります。これなら大人の女性が身に着けていても浮いてしまうことはなさそうです。価格は349ドル(約3万7,000円)から、発売は2015年初頭となります。
ただ、Apple WatchがiPhoneと同じように「みんなが使っている」状態になるかどうかはまだわかりません。上にご紹介したメディアの多くでも、「みなさん、使ってみたいですか?」という問いかけで記事をしめくくっています。
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初対面で思わずチェックしてしまう男性のファッションあるある7パターン
まず初対面で第一印象の多くを占めるのが見た目。顔や背格好はもちろんですが、特に雰囲気を左右するファッションに目を光らせる女性は多いはず。そこで今回は10代から30代までのオトメスゴレン女性読者に聞いた、「初対面で思わずチェックしてしまう男性のファッションあるある」を紹介します。
まずは足元の「靴」で評価
汚い靴を履いていると、それだけでげんなり。おしゃれは足元からと言われているように、靴に気を遣えるひとは全体のファッションセンスもいいイメージに繋がります。
ここでセンスの良し悪しが決まる「ネクタイ」
スーツ姿の際、個性が出やすいアイテムとしてネクタイはチェック必須。スーツに合っていて、さりげなくおしゃれだと、スーツ以外の私服も素敵なんだろうなと好印象です。
意外と見落としがちなシャツの襟や袖口
袖口にシミがあったり、しわが目立っていると、ちょっとだらしない印象に。シャツはパリッとしっかり清潔に着こなしてもらうのが一番です!
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見た目ではなく、ニオイ
どんなに見た目が良く、ファッションセンスも申し分なくても、部屋干しのような臭さだったり、汗や体臭で悪臭を放たれていると、近寄る気すら起きないのが現実です。
見えない部分にも差がでる靴下
「見えないだろう」と靴下に気を遣わない男性も多いようですが、女性は一瞬のすきも見逃さず、ちらっと見える靴下にも視線を送っています。服とミスマッチな靴下だと萎えてしまいます。
使い方やデザインなどでファッションへの意識がわかるブランド品
全身ブランド品で固めればいいというものではなく、さりげなく良いものをもっているのがベストなブランド品の使い方。あまり仰々しくブランド品をひけらかすようなファッションセンスには魅力を感じません。
自分に似合ったスタイルが重要な髪型
伸びきっていたり、あまりにもファッション性がない髪型にはガッカリ。清潔感のあるスタイルなだけで、気を遣っていて好青年だなといいイメージを持ちます。
初対面の男性の頭の先からつま先まで細かく瞬時にチェックできちゃうもの。残念だな……と思う部分が多ければ多いほど、恋愛対象からは遠のく結果に。ファッションに気を遣える=清潔感にも繋がるので、見た目へのこだわりは要チェック要素です。
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