忍者ブログ

kurumiの最新ニュース

最新ニュースをkurumiが時々更新します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボストンマラソンで爆発

米東部マサチューセッツ州ボストンで開かれたボストンマラソンの ゴール付近で15日午後3時(日本時間16日午前4時)ごろ、大きな爆発がほぼ同時に2回あり、ボストン市警などによると、8歳の男児を含む3人が死亡、 観客ら144人が負傷し、うち17人が重体。米連邦捜査局(FBI)は「テロ攻撃とみて捜査中」として、計画的な爆弾テロとの見方を示した。

犯行声明は出ておらず容疑者が米国人か外国人かも不明だが、テロと断定されれば、米本土では2001年の米中枢同時テロ以来の大規模テロとなる。オバマ米大統領は「犯人を突き止め、裁きにかける」と述べ、容疑者の確保に全力を挙げる考えを表明した。

最初の爆発はゴール直前の道路脇で起き、約10秒後に約100メートル手前で2回目の爆発が起きた。米テレビは爆発の瞬間と、人々が悲鳴を上げ逃げ惑う映像を伝えた。飛び散った破片や体の一部が散乱した。

ボストン市警のデービス本部長は15日の記者会見で、爆発に使われたのは「強力な爆発物」だったと語った。
PR

卒業発表後初、CA制服姿で登場

10日、AKB48秋元才加(24)が7日にブログでグループからの卒業を電撃発表後、初めて公の場に姿を現した。

都内で行われた「ANA×AKB48 共同プロジェクト」の発表会に出席。「デビューした時からひとりだちは考えていた。私はこのタイミングかなと思った」「AKB48出身の女優として活躍することが、AKB48に貢献することになる。もっと経験を積んで、荒波にもまれ、いろんなことに挑戦したいです」などと心境を語った。

秋元は、第5回選抜総選挙(6月8日開票イベント、横浜・日産スタジアム)にも出馬せず、夏以降に卒業する見込みという。



Fun★cart(赤すぐeyeco)~ショーツ&ブラジャー厳選通販
AIGLE(エーグル)~アウター&インナー厳選通販
ファッションウォーカー~ワンピース&スカート厳選通販

北島「人並みぐらいに戻った」

競泳の北島康介(30=日本コカ・コーラ)が10日、日本選手権(11日~・長岡)の前日練習後に「ピリピリした感じはない。やっぱり五輪の年とは違いますから」と淡々と語った。

1カ月前の「最悪の状態」からは脱し「人並みぐらいには戻った」と言いながらも「やってみなけりゃ分からない。不安はあるけど、それを楽しみたい」。今大会は50、100メートル平泳ぎの2種目に出場するが「まずは決勝に残らないと」と、控えめに話していた。

カテゴリー

Copyright ©  -- kurumiの最新ニュース --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]